メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

119 

2017年07月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:健康

<<こんばんわ、今からスタートです・・・20:08

兎に角忙しかった。

先日来、「119」番にからんで走り回っています。

7/14、知人の知人?が夜腹痛で胃腸薬飲んでも治らず救急車を呼びました。

取敢えず自宅に駆けつけた所、救急車は本人/家蔵乗せたまま止まっていました。

訊くと搬送する病院を探しているとの事、赤ランプ点滅したまま約30分経ったでしょうか、やっと走り出しました。

何とか受け入れ病院があり入院、翌日検査の結果、急性虫垂炎(昔の盲腸)だとの事で、希望を訊いて7/18手術となりました。

7/18、本日、家族の都合から、藤の花が病院に詰めて様子を見る事にになりました。

事前に本人と面会、頑張れと励ましで手術室へ入りました。

待つ事90分、医師が出て来て【無事終わりましたよ】と言ってくれた時は、安堵でこけそうになりました。

虫垂炎は昔は良く聞いたのですが、最近は聞く事が有りません。

珍しい病気になっているようにも思えますが、まだまだあるのですね。

症状によっては、危険のリスク高く、安易に考えられない病気です。

まあ、無事手術が成功して一安心。

回復/退院は3日位だそうで、継続見守って行きます。



***119(WIK)
https://ja.wikipedia.org/wiki/119%E7%95%AA

***虫垂炎(WIK)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%99%AB%E5%9E%82%E7%82%8E



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ