メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

大間秀雄のブログ

熱帯夜は象潟にも 

2017年07月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

我が家は基本的には別荘作りなのでクーラーは無い(-。−;) 昨日も暑くにかほラージの練習もボトルを2本飲んで汗だくで11時半にはリタイヤしてプールでクールダウンしてやっっと一息ついて生き帰った感じだ。 私の居室はもとテラスでサンルームで2間のサッシと網戸があったので風が入ったのだが、部屋にして寒風よけのダブルサッシにしたので西日が当たると夕方から夜に掛けて30度以上になってしまいサウナのようになってしまう。ベット上の温度計は夜8時班過ぎにも関わらず30度をこえて湿度57%と熱帯夜の状況だ?ヾ( ̄0 ̄;ノ  しょうがないので冷風扇もどきにするため部屋には室内扇をおいて水バケツをおいて涼を取る。にする 寝床はしょうがないのでフロアにミニマットを敷いて床にごろんと寝る事にする 夜になると山だしの風が鳥海山から吹くので2階と玄関を開けて網戸にしておくと25ー6度の風が入りそのままだと朝には涼しくなり夜中に部屋に戻ってベットに寝る事にする27−8度になって何んとか寝られるようになる(-。−;)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ