メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

大間秀雄のブログ

暇な日は大工仕事も 

2017年07月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


暑い毎日で象潟には梅雨や梅雨明けなど無くていきなり猛暑になってしまったがにかほラージの練習も金曜日は半面しか使えないので人数が少なく暑いので早々に切り上げてプールで水につかる状態だ木曜日のやきとり「とらさん」で飲んだ酒をひたすら出す とらさんの看板娘である 土曜日は久し振りに大工仕事をしたベットの後ろが壁と隙間があり布団や毛布などが落ちるので隙間ふさぎを兼ねて棚を作って見ました。バスタオルを敷いて小物やスタンドなどをおいて見ようと思って作って見ました。 飾り付けが終わったら後でお見せします。 昼飯は、本荘のうどん専門店「いちこま」さんの端切れうどんを分けてもらってきたので水で晒したものに暖かい出汁にお稲荷さん用の甘口の刻みとお隣から頂いたシイタケを入れてたべました。  いちこまさんは出汁をとったジャコをつくだ煮にして売っていて毎回行くたびにパックを数個買ってきて酒のつまみや朝飯のお伴に食べている。 歯が悪いので調度柔らかくて食べやすいのだ(*^▽^*)(´_`。) 今週はトライアスロンがある毎年ボランティアをしているが30回の記念大会で現地は盛り上がっている。地元さきがけ新聞にも特集記事が3日間掲載されている。 昨日貰ったアジを今日は開きにして干すかな〜(´_`。)  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ