メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

大間秀雄のブログ

澪つくし 

2017年07月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

4月から始まっていたNHKの「澪つくし」料理帳が最終回を迎えましたが、物語的には若旦那さんが不明のままで中途半端で終わりましたが。原作は文庫本10巻まであり宿敵の料理店との対決や幼友達のあさひ太夫の身の上など後半は佳境に入るないようなので近々に第2シリーズ・第3シリーズと受け継がれるのではないかと思われます。今朝まで二最終回の第10巻を読み終えましたので象潟町の図書室に寄贈に行きます。 先日の三川シネマに行った折に勝って来たものがやっと読み終わりました。図書室の改修後から文庫本の時代小説コーナーの充実を図るべく佐伯泰英のの人気シリーズを購入して寄贈しておりますが大分蔵書数が増えてきました。まだ読み終えていない鈴木英治や鳥羽亮など20冊ぐらいが残っていますが空いてる時間にせっせと読んで持ち込んでお願いしたいと思っていますo(^▽^)o( T_T)\(^-^ )

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ