メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

旅行記を書いてみて・・・ 

2017年07月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

尾道から宮島へ行き、広島の平和祈念公園を見て帰って来ました。

せっかく行ったのだからと、記憶を頼りに、二泊三日を7回に分けて、旅行記を書いてみました。
7月2日の「初体験」から8日の「駅弁」で、この旅行記はおしまいのハズでしたが、今日はオマケです(笑)

書き終えて、あらためて最初から読み返してみましたが、(自分で言うのも何ですが)変な旅行記に成ってしまいました。

尾道ってどんな街なのか?
街を歩いて、一体どこを見物に行ったのか・・・?
少しは書いていますが、ホンの一部でしかありません。

宮島の描写はもっとひどいですね。
タイトルは「宮島へ」なのに、ロッカーのことやフェリーの混み具合のことしか書いていません。
厳島神社の様子や「穴子飯」はどんな物だったのか・・・と言う事も、書き忘れてしまいました(笑)

そもそも、出だしの「初体験」からして、どうでも良いことなのでしょうね。
でも、旅にでて、いろんな物を見ることも楽しいですが、新しいことを発見したり、体験したりすることで、より印象が深まってきます。

ところで・・・、

広島のお好み焼きを食べようと、ホテルで紹介された禁煙の店に行き、
「オススメは何ですか?」と聞くと、若い店員さんが、
「地元の方は、(メニューの中で一番安いものを指して)よくこれを注文されますよ」
こういった対応に気持ち良くなってしまい、メニューの中で一番高い、いろいろ入ったお好み焼きを注文してしまいました。

明らかに旅行客で、一見さんなのだからと、真ん中より上の値段を教えるというアンフェアーなことをしないと言うだけで、良い店だなって気がして、さらに追加でいろいろ頼んでしまいました(笑)

見てきた風景はもちろんですが、そう言った出来事がしっかりと記憶に刻まれており、ホントに良い旅でした。

と言う事で、旅行記は今日でおしまいにして、明日からまた通常の内容(私が見たこと・感じた事)に戻したいと思います。

つたない旅行記(その上、25年前のレポートまで)を読んでいただき感謝しますm(_ _)m



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

変な旅行記ですが・・・

トラ。さん

アンティスさん、こんにちは

旅行記を一気に読んで戴いた上に、コメも戴き感謝です。
行ったものにしか感じない些細なことばかり書いているので、読まれている方には、少しつまらなかったかも知れません。
でも、団体旅行よりも個人で行く方が、効率は悪いですがやはり良いですね

2017/07/09 16:50:28

記憶の一コマ

アンティスさん

「旅行記]ありがとう☆ございました。
こうやって、文字にすると、またいろんな情景が浮かんできて思い出が深まりますね。
何でもないちっちゃいこととかを妙に覚えてたりして...。
これは団体ツアーでは味わえませんからねぇ。

2017/07/09 15:05:38

厳島神社

トラ。さん

emuさん、こんにちは

厳島神社は、20年ほどまえから、一度行こうと思っていて、なかなか行けませんでした
今回、思い切って行って良かったです。

2017/07/09 13:29:46

emu

emuさん

旅行は新しい発見や出会いがあったり楽しいものですね。
厳島神社は一度計画したのですが遠すぎて断念しました。
見せて頂けて感謝してます。

2017/07/09 11:12:11

奈良の鹿は・・・

トラ。さん

みのりさん、こんにちは

宮島の鹿は、まだ大人しい気がします
奈良の鹿はもっと怖いですよ。

2017/07/09 10:13:05

旅行記

みのりさん

トラさん
 旅行はいいですね
私は宮島には
特に思い出があります。
2人の子供を連れての
キャンプには鹿に襲われて
怖い思いをしました。

2017/07/09 09:23:06

PR





上部へ