メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

指先の痛さも忘れピアノ弾く 

2017年07月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



私の左手の指先 黴菌が入ると怖いので 消毒をして カットバンで保護している
仏の指は 先の爪のあたりで細くなるのだが 昔の怪我で その部分が太い
複雑骨折もあって 指先に骨が出てきて 昔 ギターを弾きたいと試したが その骨が痛くて止めた
?
正直に言うと 才能が無かっただけである のちにオルガンを弾くようになったが こちらは叩いても痛くない
勿論 ピアノに変わっても 指の腹の部分であるから こちらは何とかこなせて 楽器はハーモニカとピアノだ
その同じ個所をバカだなとみんなで笑っていたが エアコンの水滴を取るのに奥まで指を入れ挟まれた
?
ああ 指が痛く血が流れてきたが ちゃんと残っている もしかしたら 指先切断だった
その昔も プレスに挟まれて 皮一枚で繋がっていた指をタオルでくるんで病院まで行ったものだ
救急車で行かないために 順番が来るまで待たされ 後悔したものである
?

?
さて カットバンで巻いた指 太くなっているのと痛さで 正直 うたごえは不安で自信が無かった
でも弾きだしたら 皆さんが大きな声で歌う トークには笑って 会場があたたかな雰囲気だ
次第に調子に乗って最期まで無難にこなしてホッとした
?
終わってみたら 爪の先に血が滲んでいる 下の喫茶室で 女性からカットバンを渡され 巻いていくれた
腫れているからと 冷やすテープまで持っていて 包み込んでくれる
周りの女性たちも みんな心配をして優しくしたくれた
?
単純に私は喜ぶ性格である もう優しくされると だらしないほど嬉しい
他人には 易しく出来るがいざ自分となると 照れくさい部分もある
早く良くなって欲しい まあ指先の怪我は特に爪の下は 長い時間が掛かることは自分で経験済みだ
?

?
さて 秋には うたごえバスを実施したい その前には どこへ行くが候補地の選定もある
併せて 食事場所 これも大切な要素である そろそろ動き出す
日程をみると 車で行ける日が少ない 免許書き換えだけでも 都合 3日間も要す
?
従って 今日これから車を運転をして長距離ドライブだ
行き先はまだ決めていない 心にあるのは群馬県の六合村や浅間高原 草津 軽井沢である
先ず 大きく広げ走ってみる 時間と距離 予定は9月の終わりか10月初めである
?

?
コメントはちょっと返せないかも知れないけれど 帰ってからの私の楽しみでもある
ここのところ バカな怪我が多いので 安全運転には気を付けよう
そう思っていても いざ車に乗ると 高速は100キロで飛ばしたい シルバー暴走族かな(笑)
?


?
?ブログランキングに参加しています
ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 

?にほんブログ村
?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
(メルアドは入力しなくてもOKです)?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ