メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

皆さんを夢先ガイド連れて行く 

2017年07月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



私をどこかに連れて行って 高齢になっても想いは同じ 一人では出掛けられない
そして温泉でゆっくりしたいなぁ 外国? もう無理ですよと口をそろえて言う
もう女性の皆さんも高齢と言える歳になってきた ご主人は大概亡くされているか介護状態なのだ
?
本当は宿泊で温泉に入りたい 外国だって行けるならば行きたいけれど ご主人を置いては行けない
だから夢はどこかに預けて 可能性のある私のうたごえバスでも あるいは個人的に本音は一緒に行きたいと言う
60代の頃は 外国へ行ったことの無い方を パスポートの取り方から始めてタイや台湾に連れて行った
?
元気な皆さん うたごえを支えてくれる皆さん 何とか そんな細やかな夢を叶えさせてあげたいと私は思う
一昨日 雑談で話しながら 密かに 秋のうたごえバスツアーの行先を考え ネットでも調べた
ここはどうか 外国の気分は味わえるし 緑濃い群馬の山奥が浮かんできた
?
一度しか行っていないが その時はただの添乗員の仕事としての案内である
今度は 私の大切な仲間たちを連れて行って 喜んで貰えるか まず候補に挙げて昨日ドライブに出発した
行先は 群馬県の草津の手前  高山村の 『ロックハート城』 200年前にはスコットランドに建っていた
?

?
これを解体して数多くのコンテナに詰め ロシアのシベリア鉄道を経由 日本海を渡り 群馬の山奥まで運んだ
お城は当然現地の石 壮大な夢を実現したものだ ロックは石 ハートは心 意思である 名付けてロックハート城
ここなら海外に行かなくても 異空間のスコットランドの城に会えるのだ
?



?
ここには素敵なレストランもある ロケーションは文句無しだ
ただ高齢者の皆さんに和食でもない食事が合うか これは実際食べるかメニュー詳細を見るしかない
係の方とも特別オーダーとか聴いた見た しかし 正直 これは皆さんに会うものでなく不合格だった
?








?
あとは ランチの場所をどうするか これから更に検討を加えて もう一度下見や交渉がある
とある場所に泊って 今日は軽井沢を散策しようかと高原を飛ばした
だが 土曜の軽井沢 この季節は駐車も出来ない 人も多く諦めて東京へ早々と帰ってきた
?
?ブログランキングに参加しています
ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 

?にほんブログ村
?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
(メルアドは入力しなくてもOKです)?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ