メニュー

備忘録

再出発-38 

2017年06月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

高校同級の親友からメールが来た。
満67歳の誕生月の今日、会社員としてピリオドを打つ。
本当にお疲れ様と返信した。

さてこれからどうするんだろうか?
じっくり語り合いたいものだ。

私も2年前にリタイアしたものの半年ほど就活をして
今の仕事に就き1年以上経つ。
管理人の仕事だ。
体力的にはキツいが毎日色々な出来事があって
ドキドキ、ワクワク、ヤッター感が勝って来た。

今月も職場の会議や飲み会が3回もあったが、
70歳以上の人が多く、
皆さん新米の私に優しく接してくれる。

友人も出来た。
今年72歳の元気オジサンで月2回もデートする。
飲み代用の財布を買って私に預けっぱなし。
その都度福沢諭吉さんを入れるので次の飲み代もある。
お互い働いているからこその贅沢だ。

エアコンの無い仕事場でこの夏の猛暑の恐怖はあるが、
新たな小さな世界、もう少し楽しんでみるか。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

早いですね

れつさん


 こんにちは。
 リタイヤから2年経ちましたか?早いですね。
 職場にもすっかりなじんで、楽しそうにしていらっしゃるご様子が目に浮かびます。

2017/07/01 11:01:27

PR







上部へ