メニュー

備忘録

復活-1 

2023年03月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

丸2年ぶりのブログだ。

デビューしたのが2015年。
現役引退の数か月前だが過去の自分のブログを読むと懐かしい。こんな古いものをただで保存してくれている運営会社に感謝している。
メールアドレスやパスワードも今は途中変更できるのでありがたい。

ところで今、週4日のパートの仕事をしている。
23歳から「勤め人」を始めて勤続「50年」になる。
途中の職探しの期間は通算半年くらいなのでほぼ50年仕事人間を続けている。

今回ブログ復活をしたのには訳がある。

70歳を過ぎたころから俄かに頭の回転が落ちてきたのが実感された。ようするにボケか認知症が加速度的に進んだようだ。→ 人の名前出てこない。聞いたことすぐ忘れる。暗算がほぼ出来ない。

そこで給料から自己投資として新品パソコンを買った。メーカーはdellという外国製の最安品。

ついでにオンラインでwebパソコン講座の受講を始めた。60代まで仕事でパソコン使っていたがいざプログラミングとなると経験ない。30分ほど動画学習すると疲労困憊。脳みそがぐちゃぐちゃになっているので休憩と同時に睡眠まで突入してしまう。

そこで、このブログを思い出した。思いつくまま適当にキーボード打って幼稚な文章書くだけでも学習さぼりとボケの防止になる。

予定としては、今の仕事は今年で引退し、あとは寿命来るまで自宅でパソコン内職出来たらラッキーと考えているが、勉強が難しすぎて無謀な計画だと気づき始めた。

まあダメならまたハローワークに行って4度目のキャリアを探すのも一策だ。職探しには自信を持っている。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ