メニュー

日々徘徊〜♪

60インチの4K 

2017年06月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝から雨 空梅雨気味と思っていても やっぱり
二十日も過ぎれば梅雨空に これで全国水不足は
解消に向かっていると思います。

今朝は長野県の地震で 驚きました。
揺れ出して 直ぐ震源地はどこって

スマホは 鳴りもしなかった。 地震速報を
外しているから・・
あの音は気持ちが動揺するから
しかし地震の揺れは 気持ち悪い揺れ
何度経験しても 嫌な地震です。

長野県ってよく地震のある場所ですね。
いつも予告なく来ます。
日曜日なので あまりニュースは無い。
余震も何度も・・

さて今日のお昼から小やみになりましたので
家電量販店へ 歩きに・・

テレビ売り場で 今のはやりの4Kの映りを
観ていました。 画面の半分は去年以降の4Kと 今年発売の4Kの映りを半々に 映るテレビ
一目瞭然 きれ〜い。
この55インチと 60インチと 比べてみても
たった5インチ違いなのに 60インチは 大きく見えました。

年々良くなるのなら・・。
今私が観ていますテレビは42インチしかももう古い。
潰れない。
それに各部屋にテレビが これって
廃棄すらお金がかかりさらに消費税も・・。
まだ映るので 捨て(廃棄)られない。
で販売員と少しひやかしに尋ねてみた。性能
パナソニックは 中国で生産しているパネル
シャープはホンファイですが 日本で生産
それの違いなどを 日本で組み立てて販売すれば
made in Japanだとか・・。
もう 白物は 日本製も難しくなりました。
きょうその50インチ 去年落ち178.000円でありました・
欲しいけれどまだうちのは映っている。
どの国も良くなってきています。
テレビ録画もビデオもブルーレイで見ないと
同じなら 今のテレビで充分との結論に
そして立ち去りました。 
観なけれ欲しがることもないと・・・。
どうせ途中で寝てしまうもん。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ