メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いのままに

九州への旅(西都原古墳群)B 

2017年06月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:旅行

えびので車中泊の朝
宮崎でのやり残しを思い出し
急遽また宮崎に〜

やり残しは
西都原古墳群。
その前にやり残しを作らないために
霧島の湧水を見に行った。
その名も湧水町の丸池。

ここ霧島も天下の名水が滾々と湧き出て素晴らしい。
ぼくは持ち合わせのペットボトル全部に美味しい水を汲んだのは言うまでもない。

そして一路西都原古墳群に車を走らせる。
ここは20年ほど前一度着たことがあるんだけど
その時は家族連れでゆっくり歩くこともできなかったので
今回はゆっくり回ることにした。

不思議に思うことだが
九州最大の古墳が
ここ西都原にあるのはなぜなんだろうという疑問は
やはり残ったが…
春か1500年以上前遥か古のロマンに思いを馳せることができた。

デジブックも作ったから
よかったら見てください。

http://www.digibook.net/d/87458b5ba00ebe91bc0db3235aa734b6/?viewerMode=fullWindow&isAlreadyLimitAlert=true



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ