メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いのままに

九州(人吉)への旅? 

2017年06月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:旅行

12日は大雨の朝でした。
大隅に行こうかと思ってたのをやめにして
雨から遠ざかるために北の方を目指して人吉に向った。

以前人吉に行ったけれど
町中の散策はしてなくて
とりあえず人吉駅に。

時刻表を確認して
青井阿蘇神社に行く。
国宝の社殿を見て
人吉市内の散策に。

人吉城跡
相良氏700年の居城さすがでした。
球磨川下りの船着場から九州の小京都人吉市内に戻る。
その後SL人吉号の到着を待って人吉駅に。
珍しい転車台での方向転換を見ようと思っていたけれど
時間を間違えて方向転換が終わった後だったのは残念。
けれど力強いSLの運行を見れて感激。

その後
肥薩線の大畑(おこば)駅に行く。
ここは鉄道ファンには憧れのループとスィッチバックの駅。
いさぶろう・しんぺい号の到着発射をカメラにおさめて
その日の宿泊地
えびのの道の駅に向かった。

デジブック

http://www.digibook.net/d/8884a9bba00c9ed8386db3b712aeb4e4/?viewerMode=fullWindow&isAlreadyLimitAlert=true

続く・・・



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ