メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

ダーク・シャドウ 

2017年06月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:サスペンス・ミステリー・ホラー

映画ファンの皆さん、おはようございます!

男子テニスのゲリー・ウェバー・オープンで、
錦織選手はカレン・ハチャノフ(ロシア)と対戦したが、
左臀部を痛め第1セットで棄権。
芝のコートでは5大会連続の棄権となりました。
体力的に劣る彼にとって、
動きでカバーしなければならないので、
身体への負担が大きいのでしょうね。

今日の映画紹介は、
「ダーク・シャドウ/DARK SHADOWS」。
日テレ系で2017年6月23日(金)21:00〜放送。
2012年5月に見た時の感想文です。
以前、紹介しているので再掲です。

ジョニー・デップとティム・バートン監督の
8度目の最強コンビで贈る作品は、
200年ぶりに甦ったバンパイアが落ちぶれた家族を
立て直す真面目な映画?だと思いきや、
原作がTVのゴシック・ソープオペラですから
ハチャメチャに面白い映画です。

キャッチコピーはたくさんあります。
”200年ぶりに甦ってしまいました”。
”新種のヴァンパイア、始動”。
”この二人でしかあり得ない、
全世界注目の最新作、ついに公開!”。
”ワンダーランドの、その先へ− デップ&バートンの
新たな魔法が炸裂する最新ファンタジー!”等。
他にもチラシには
”これが、新種のヴァンパイアだ!”。

主人公のバーナバスは、
@愛人をふったせいで、ヴァンパイアにさせられた。
A200年ぶりに甦ったので、時代の流れについていけない。
B髪型がちょっとおかしい。
Cサングラスと日傘があれば、太陽光もへっちゃら。
Dそして、家族思い。

まぁ〜、これだけ見ても、内容が想像できるというものです。

イギリスからアメリカに移り住んだ
お金持ちのコリンズ家に生まれた
バーナバス(ジョニー・デップ)はコ
リンウッド荘園の所有者だった。

金持ちでプレイボーイの彼は、使用人の
アンジェリーク・ボーチャード(エヴァ・グリーン)に
遊びで手を出し、振ってしまうが、実は魔女であった。
アンジェリークは振られた腹いせに彼を
ヴァンパイアに変え、生き埋めにする。

その後、ふとしたことで彼は200年の眠りから目覚めて、
勝手の我が家に戻り、
”私はバーナバス・コリンズ。
 200年前、一族は栄え、幸せに暮らしていた。だが、
嫉妬深き魔女の呪いで、闇に追いやられた。永遠に”
”一族の繁栄を取り戻すぞ”
”負けないで家族のために戦う、とことん!”と、

落ちぶれたコリンズ家の再建を目指して、
バーナバスは自らの父の言葉である
”唯一の財産は家族”を胸に行動を起こすのだった。

デップの家族思いのヴァンパイアの設定がユニークですね。
白塗りの顔のデップと魔女のエバの組み合わせも面白い。
エヴァ・グリーンの美しい魔女は蠱惑的で
バーナバスでなくても、その魅力に取り込まれそうです。

エヴァがデップと再会して誘う場面の台詞。
"you may strategically place your wonderful lips upon
my posterior and kiss it repeatedly!" 。
字幕だと、
”その艶めかしい唇に又、騙されるとでも。”
上手く訳していますね。

「チャーリーとチョコレート工場」、
「アリス・イン・ワンダーランド」などの作品を
送り出したジョニー・デップ&ティム・バートン監督の
コンビは不思議な映画を作り上げますね。

デップの白塗りの顔も見ているうちに
違和感がなくなるから不思議です。

このタイプの映画を
「ダーク・ファンタジー・コメディ」と言うらしいが
何となく解りました?



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

次回の試合には

yinanさん

みのりさん、今晩は〜!

勝負の世界は厳しいですね。
いくら身体を鍛えても、
試合での負担は想像以上のようです。

まだ、若いですから、今からですよ。

2017/06/24 20:36:27

テニス

みのりさん

yinanさん

 テニスまた途中で
故障したようですね
次回の試合は頑張ってほしいですね

2017/06/23 15:48:47

PR





上部へ