メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

6月の雨 

2017年06月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し














6月の雨は梅雨の雨と決まっているが、今年は雨が少ない。今日はほぼ一日雨だったが、明日、明後日は雨が降らないようだ。雨に咲く花と言えば紫陽花。しかし、この辺りではあまりアジサイを見ない。今スウィートグラスで盛んに咲いているのはヤマボウシ。
枝いっぱいに白い花をつけてそれはもう見事である。大好きな白い花を咲かせる山桜には赤い小さな実がなっていた。思いついてある場所に急いだ。するとあの梅花ウツギが可愛らしい白い花をいっぱいに咲かせているではないか。昨年挿し木を試みたがだめだった花。やはりここで見るのがいい。
甘に咲く花という歌があった。井上ひろしが歌った失恋の歌。もう忘れられた歌かもしれないが、ふと思い出した。

 
 
 



雨に咲く花  井上ひろし

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ