メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

息子のような 

2017年06月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し












久しぶりにやってきたヒロちゃん。栃木の床屋さんだが、まるで息子のように感じる。
今朝、朝礼前のひと時、コーヒーを二人で楽しんだ。
束の間のひと時だったが、何時間も一緒に過ごしたような暖かい気持ちが残った。
木漏れ日の中で過ごすキャンパーの気持ちが理解できる。
料理上手なヒロちゃんは、「料理はいろどり」と言う。家人と同じことを言う奴がいた、と思った。エゾハルゼミの鳴き声も今日で聞き納めかもしれない。しきりになくエゾハルゼミの声はどこか寂しそうに聞こえたが、明日からの雨がまるで分っているかのようだ。
一人の青年とちょっとだけ交わした会話が、何日分かの寿命を延ばしてくれそうに思った、意義あるひと時。息を切らせて朝礼に飛び込んだが、すでに始まっていた。
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ