【幸せのカタチ】

●ミニスーパードルフィーのメイクを・・・ 

2017年06月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

前回の写真にちょこっと載せた、ミニスーパードルフィー(MSD)の菜奈ちゃんですが、顔があまりにも可哀想なのでデフォルトメイクを落としてペイントする事にしました。初期の子なので、メイクがとってもお粗末な上にアイホールのカットはガタガタ、片方の目頭は削り失敗でぼこっとくぼみ左右の目の形は違う、普通だったら売り物にできないような状態。今の時代に売ったらクレームだと思うけど昔はそれでも成り立っていたんだわ。頭の上のフタとアイを外した状態(これがデフォルトメイク)ひどいですね、どう見ても素人が “始めてドールメイクしました”みたいな状態です。アイホールの削りがガタガタでひどい状態だったので削りなおし、なめらかにしました。ただ、左右の目の形が違う状態は直せないので、そのままです。そして黄変してるので、削って除去しました。もうね、まったく惜しくないから、さくっとメイク除去よ。メイクがない方がすっきりしててまだいいわ。眉毛はカッターで切込みがいれられてるところに塗料が染み込んでるのでこの段階ではまだ残っており、このあと再び薄め液で拭きました。今風のスーパードルフィーメイクぽいものができるように頑張ったけど、ちょっとね、材料が足らないから今現在ではこれが限界かな。なんせ初めてだしね、こんなもんでしょうがないよね。デフォルトのアイは白目が目立つ&色もよくないし猫目風のアクリルアイは劣化してる&この顔にあわないので本日、アイとウィッグを注文しました。初めての注文なので、どんなものが届くかわからないから不安だけど届かないと次に進めない。使い物になるといいけどね〜。。。そしてスタンダードのスーパードルフィー用にアイも一緒に注文したわ。使い物になるといいけど。。。初めて買うものって不安だわ〜。ということは、そうですスタンダードSDのキラお嬢様のメイクもやり直そう、というわけです。1998年のお迎えなので、黄変はMSDよりひどく汚れてもいるので、削り直しが必要でしょう。この写真は16年くらい昔のものなので綺麗ですが蛍光灯から出る紫外線の影響か、黄色くなってしまいました。ただ、こちらは注文時にテンションゴムがゆるまないようにとにかくがっちりお願いします、と注文したので今だにゆるむことなくピンとしてます。MSDの方は注文ではなく、店頭で売ってるものをそのまま購入最初からゴムがゆるかったので、伸びるのは早いかもと思ったけど、思った通りあっという間にゆるくなっちゃった。今ではゆるいどころか、グズグズですわ。ボディも削り直しが必要だけど、里帰りに出せばゴム交換と削りがセットで4500円でやってもらえるという事なのでそのつもり (初期子はお断り、とかいわれなきゃな)安くなったものだ、昔はパーテーション除去だけで1万円だったのに削りとゴム交換がセットで4500円とは。MSDの耳はネコ耳で、耳がある位置に穴が開いており普通の耳がないのが悲しい。昔の自分は耳がないのが悲しい、だから可愛くないゆえにほったらかす、という図式だったけど今の自分はレベルアップしてるので、耳がないなら作ればよいという図式ができるようになったから、そのうち作りますわ〜。    ミニスーパードルフィー,msd,メイク   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ