メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

ブログを休みます 

2017年05月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

ずいぶん前から思っていた事なのですが・・・。

毎日ブログをUPし続けて来ましたが、チョット息切れしました。
その上、ブログを書いて行く中で、いろいろ気になることがあって、少しブログを書く意欲が無くなってきたと言う事もあります。

以前、ブログで交流していたAさんから、ある日突然、私のブログに拍手がされなくなったことがありました。
「たかが拍手、されど拍手」です。
私にとっては、「こんにちは。ブログ読んだよ」と言う合図でもあるので、拍手はうれしいものです。

戸惑っていると、そのうち同じように親しくしていた、Bさんからの拍手も無くなりました。
思い切って、Bさんに、
「どうして、拍手をくれないの?」と聞いて見たところ、話の最後になって、
「トラさんのブログに拍手するなと言われたから・・・」だと言う事を聞きました。

ところが、その後しばらく立って、Cさんから連絡が入って、
「あるナビの友人から、トラさんのブログに拍手をしないようにいわれたので、拍手しないけどゴメンね」と言う事です。
私に拍手することで、その友人との関係が壊れるのを気遣ったのでしょうね。

と言う事は、「トラのブログに拍手をするな」と、誰かに言う人物が、このナビには何人か在籍していると言うことです。

ところで・・・、

一人になってしまい、少しだけ落ち込んでいる私なので、わずかのことでも悪いように悪いようにと考えてしまいます。
なので、私の思い過ごしかも知れませんが・・・。

この数ヶ月の間に、いつも私のブログに拍手をくれていた方・数人からの拍手が、突然無くなりました。

私がその方に、失礼な事を書いたハズも無いので、その方から拍手をいただけない事で、私には思い当たることがありません。

ふと思ったのは、以前あったように、誰かから、
「トラさんのブログに、拍手をしないように・・・」とでも言われたのでしょうか?

実は、私自身も、「○○さんのブログに、コメントや拍手をするな」と言われた事があります。
でも、私はそのことを無視して、いつも通りにコメントをしたり拍手をしました。
当然、私にそう言ってきた方は、私のブログに拍手をくれなくなりました。

私が書いた事などで、私が気にいらないからと、私のブログを読まない、拍手をしないと言うのはその人の自由ですが、それを第三者に指示するって事が、私には理解出来ませんし、指示された人が、それに従って拍手をしなくなるのは、もっと理解に苦しみます。

誰かに言われたから、自分とは関係の無い人なのに、シカトする・・・、これって、まるで中・高生のイジメの構図と同じですね。

最近、こういった事が続いて、疑心暗鬼になってしまっているので、気分良くナビのブログに書き込め無くなって来ました。
また、その事以外にも、いろんな事が重なって、今、少し落ち込んでいるところです。

と言う事で、いつも読んでいただいていた方には申し訳なく思いますが、精神的に落ち着くまで、しばらくの間ブログを休ませていただきます。

また、再開しました折には、よろしくお願いしますm(_ _)m



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ