メニュー

日々徘徊〜♪

コンデジ 

2017年05月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

スマホ普及で売れないコンデジ このまま消滅してしまうのか

を、読んでみました。
先ず私もコンデジを買う気はなくなりました。
何故なら スマホも綺麗に映るからなんです。
それに 軽くて便利 ブレもしますが
コンデジだってぶれます。 スマホは 動画でも送れます綺麗です。

ユーチューバーならとくに 即その場で送信。
lineも動画が送信できます。
海外旅行をしていましても 離れた場所から
共有してみることが出来ます。

この間 電車の中で 中国人の団体さんが
パパぁーと言いながら 動画でやり取り
手を振ったり  時代は変わりました。
私の頃は ソニーのビデオ・・・
重いバッテリーを 二つ 長生きせんとあかんね。 

さてカメラのお話でしたね。
Nikonもコンデジを発売中止 そうですね
形を変えても中身は同じなら・・。
鞄の中も嵩張りますしね。

但し一眼はやはり重宝します。
スマホでは 映せない味わいがあります。
いずれ スマホも 一眼のようにボケが入るようになれば もうカメラの時代は終わると思います。
レンズも高いですし・・。重いですし・・
場面でレンズ交換 必ずゴミ、チリが紛れ込みます。
スマホで充分です。ただ望遠には負けています。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

Mr.mさん

お京さんさん

こんばんは。
きょうは公園でその一眼でお花を

やはりスマホとは一味違いました。
有難うございます。

2017/05/24 20:07:48

重い一眼

さん

重い一眼を手に取ると
「カメラ」で「撮る」を実感できます^^

2017/05/24 11:27:34

PR





上部へ