メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

シングルシニアがゆく!

丹沢主稜縦走 

2017年05月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日、西丹沢ビジターセンターから丹沢主稜を日帰り縦走してきました。これで、丹沢主脈、丹沢表尾根、丹沢三峰を含めて丹沢ビック4を全て日帰り縦走しました。
朝4時起きで、ビジターセンターに8時すぎ到着。電車とバスで3時間半。完全な寝不足です。
それでもすでにセンターには大勢の登山客が。元気すぎるだろう。それぞれ目的地は別のようです。
檜洞丸、蛭ヶ岳、丹沢山、塔ノ岳を経て大倉尾根(バカ尾根)から大倉BSまでの山行です。暑かったなぁ、水+スポーツドリンク2.5リットル飲みました。
標準コースタイム11時間10分のところ9時間10分での縦走です。
下山のバカ尾根では、やはり左膝外側の靭帯が痛み出しましたが、歩き方でカバーしなんとか無事下山。8時間程度で回りたいなぁ。朝早いと何も食べたくないのでスタミナ不足を感じました。行動食にも工夫が必要です。

ところで同じルートを回る登山者も何人もいたようで、そのうち、トレランウエアを着た若いカップルの女性がなんと膝上20cmのミニスカートを履いていました。普通、山ガールは伸縮タイツを履いてスカートを履きます。この女性は生足でしたので私も初めて見ました。
檜洞丸に登山中、70歳前後と思われる男性が口をぽかんと開けて登っていく女性を見上げていたのを見て可笑しくなりました。もうこの世に思い残すことはないでしょう。その後滑落したかどうかは不明です。
このカップルとは塔ノ岳まで付かず離れずでしたが、バカ尾根で飛ぶように降りて行きました。いいなぁ、若いってことは。
朝起きると、ふくらはぎが筋肉痛でした。気づかないうちに酷使していたんですね、ごめん。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ