きまま〜

9か月振りのホーム勝利に歓喜 

2017年05月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

 1か月ぶりサッカーJ1アルビレックス新潟の観戦に出かけました。

 アルビレックス新潟は、昨年の8月からホームでの勝利がなく、順位も最下位と最悪で、このままの状況で は、J2への降格が必至の状況となっています。

 監督が悪いわけではありませんが、この状況では、監督の交代もやむなしです。

 今日の試合は新監督(呂比須ワグナー監督)の指揮での初戦で、結果が注目される試合となりました。

 サポーターは、勝利に遠ざかっていても毎試合、毎試合スタジアムで選手に暖かいエールを送り続けています。年に2〜3回しか観戦しない私はとしては、「すごい」と感動させられました。

 このサポーターの歓喜が後半のアルビレックスのゴールで最高潮に達し、コンサドーレ札幌の終盤の猛攻を何とかしのぎ、なんとホーム9が月振りのホームでの勝利です。

 アルビレックス新潟には、この試合を契機に新監督のもと、勝利が続くことを願って、サポーターの勝利の歓喜の余韻を後に、帰途につきました。

 久しぶりにホームで勝利した、熱い、暑い1日でした。


 

 
 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

サッカー

ノンちゃんさん

みのりさん

コメントいつもありがとうございます。
新潟では、久々のホーム勝利にローカル放送、ローカル新聞は大きく伝えています。まだ勝利の余韻が残っているくらいです。
他のチームでは考えられないと思いますが、それくらいホーム勝利がなかったことなのでしょう−−
 残留までの道のりは、まだまだの状況ですが−−

2017/05/22 21:24:35

サッカー

みのりさん

ノンちゃん

 アルビックス新潟の
勝利おめでとうございます。
J1に是非残ってほしいですね

2017/05/21 21:01:59

PR







上部へ