きまま〜

ホーム初勝利ならず 

2017年04月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

 久しぶりに、J1のアルビレックス新潟の試合を観戦に「デンカビックスワンスタジアム(平成26年から東北電力から命名権がデンカへ変更)」へ出かけました。

 少し日陰では肌寒さを感じましが、観戦には絶好の天候でとなりました。

 アルビレックス新潟は、先週のアウエーの甲府戦でようやく初勝利をあげ、ホーム初勝利が期待できる雰囲気でしたが、FC東京に、熱いサポーターの声援もむなしく0−3で完敗してしまいました。

 アルビレックス新潟は、昨年、一昨年とぎりぎり、J1残留を決めており、今期も主力選手が抜け厳しい試合(現在降格圏の17位)が続いています。

 こんな弱小チームですが、サポーターの声援は熱く、試合前から試合中も声援が途絶えることはなく、旗がなびいていました。

 サポーターのこの熱意が、来週のアルビレックス新潟の選手に更なる奮起を呼び起こし、勝利につながることを祈って、自転車で、夕暮れの寒さを感じながらスタジアムを後にしました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

サッカーの試合

ノンちゃんさん

みのりさん

いつもコメントありがとうございます。
ジュビロ磐田は順調なスタートですね。

今年、名古屋グランパスからジュビロ磐田に移籍した川又選手は、元新潟でも活躍したしていました。

2017/04/23 21:07:27

サッカーの試合

みのりさん

ノンちゃん

 J1のアルビレックス新潟
サッカーチームが
あるんですね 勝てるといいですね
 磐田にはジュビロ磐田が
あります。

2017/04/23 16:57:02

PR







上部へ