メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

いろいろあった休日 

2017年05月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


















昨日、身体活動維持向上プログラムに参加すると言ったら、さっそく運動用の衣類を買うことになり、買い物のついでに軽井沢ショッピングプラザへ行くことになった。
4年前に北軽井沢マラソンに出るときもパンツと靴下と靴を買ったことを思い出す。家人は、これからは特におしゃれに注意しなくちゃ、と言う。いつものようにパンツとシャツに靴下を買ったが、靴下は何と2100円の90%offで200円というのを発見、バスケットボール用のものらしいが、仕事用にもいいので10足ほど買っておこうと思った。
しかし、自分の足に合うのは3足しかなかった。
ツルヤで「チーちく」というちくわがあった。パーちくはないかと探したが、「チーちく」はチーズ入りのちくわらしい。デリシアの駐車場で見たこともないような車を見つけた。
こんな車に乗る人もいると感心しきりだった。
 
ブロ友の真似をして、バックミラーに写る風景を撮ったが、自分の手が写っていた。まだまだ技術が及ばない。ランチシェフ、今日は具沢山のうどん。うどんのトッピングになるようなおかずの時は、必ずうどん用にストックしてあるのが家人の知恵だ。
 
ランチ後、屋根掃除を済ませてつつじの湯へと向かった。キャベツ畑はほとんど定植が終わっている。浅間山は青空にむくむくと白い煙を排出していた。
二日間の休日は終わった。最後は、いただいた最後のビール「新潟に乾杯」。
これをくれたIさんが言うように、本当は静岡、山梨、新潟と三本並べて飲み比べしたかった。私のルーズな味覚では、ついにその違いはわからなかった。
明日は「超宴」(ちょううたげ)のイベント本番、8時出勤。早く寝なきゃ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ