メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

乾杯の歓声の中で 

2017年05月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し















ヤッホーブルーイングというビール会社の名前が、がなぜヤッホーなのかは定かではないが、スウィートグラスで第3回となる「超宴」を開催した。
おかげで選ばれた6名が8時出勤といういつもとは1時間も早い出勤となった。
仕事をこなしながら、乾杯の場面に遭遇した。一人の女性ダンサーが水色の衣装で現れ、芝生の上を踊りながら登場する。その美しい女性の合図でコロスケ号に乗った関係者たちがよなよなビールを運んでくる。そこでビールが参加者に配られ乾杯となった。
仕事中なので私たちは乾杯の仲間には入れないが、気分は伝染してヤッホーになる。
はは〜・・まさにこれがヤッホーブルーイングかと勝手に思い込んだ。
 
時間が経過すると、森の中で死人のように眠っている人もいたが、楽しく集って幸せを味わっているグループもいた。声をかけられて話しているうちに写真におさまるという、こちらも実に楽しい経験をする。満天星屑キャビンにお泊りの皆さん、今日はありがとうございました。明日の閉会式フィナーレでは、またいつものように風船が青空を舞うのだろうか。最大で1600名が参加したという信じられない数字にも驚くが、この浅間高原に響き渡る幸せの声は、まるで平和な日本の象徴のようだ。
私は、この乾杯の歓声の中で大きな勇気と生きる力を獲得した。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ