メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

ゴールデンウイークの過ごし方 

2017年05月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★ 今年の5月のゴールデンウイークも『やっと終わった』という感じである。
常にゴールデンな毎日を過ごしている、『後期高齢者夫婦』としては、5月の連休が特別なものでもないのである。
新聞の夕刊は来ないし、プロ野球のテレビ放映は昼間だし、何となくいつもと違うパターンで、ゴールデンウイークが終わるとやっと平常に戻ったかなという感じになるのである。
?
  
?
 流石にその過ごし方はいろいろだが、『毎年家で過ごす』が一番多いのだが、『外出し外で過ごす』というか家を空ける人たちも半数近くはいるようである。
?
   
?
  自分の若い頃を、振り返ってみると
● 現役時代、30代後半、仙台に住んでいたころは、毎日が仕事・仕事の毎日だったので、5月の休みは家庭サービスで、子どもたちを連れての日帰りの遊びや、一泊どまりで旅行なども楽しんでいたりした。
● 40代、関西に戻ってきてからは、家内の実家に行って『家内の骨休み』が中心の過ごし方になり、
● 50代に入って、子どもたちもそれぞれの予定があるような時期には、夫婦でのオーストラリアやヨーロッパの海外旅行に行ったりした。
● そして60代になってからは、孫たちが遊びにやってくるパターンになり、
● それも70代前半までで、後期高年者夫婦のゴールデンウイークは間違いなく『家で静かに過ごす』ことになっている。
?
『家では何をして過ごしますか?』は私の場合は、年寄りだが若い人と同じく『インターネット』それも『パソコンによるインターネット』なのだが、昨今 Instagram にはまっていて、
  
?
 ???? 昨日も、緑が丘のメイン通りの ひらどの写真を撮りにちょっと出かけた。
?
?
   
?
    
    
?
     『なにはいばら』 も 綺麗に咲いていた。
    
?
  いい季節である。
  4月から始めた、 Instagram  
   にちょっと ハマっていて、これは Instagram から切り取ったものだが、
?
?????
?
  いまは、このようになっている。
???????? https://www.instagram.com/rfuruya2/?hl=ja
?
?
★NPO? The Good Times のホ―ムページです
★ 今年4月に始めた Instagram です
★燦々Sun Sun です。
★会員さんのブログです。更新されるとすぐ載ります。
★毎日発行される NPO The Good Times 新聞です。
★58万人フォロワーのいる公式ツイッターです。
?★雑感日記のEnglish Version です。
?
?
?
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ