メニュー

日々徘徊〜♪

[高齢者の無縁仏] 

2017年04月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170421-00094177-okinawat-oki

社会の問題なのか 時代の問題なのか
皆が疎遠になればこのようになります。

また疎遠になるから おれおれ詐欺に
引っかかると思います。

先ず子供のいる人が これに引っかかるのは
日頃から子供達と関わり合いを持たないから
声さえ忘れてしまうのですね。

また 引きこもりも困りますが
今は 独立したくとも 出来ない事情も・。

付かず離れず 深入りせずが一番。
そして婿殿と嫁の悪口など一切言わず
本人たちがよければそれでいい。

別れるなよと 口にこそ出さないが・・。
心の中で・・。

時代です。戦国時代だって戦で死体は転がっていた。
行方知れずも多々あり
無縁仏 いいじゃあないですか

入れるところがあり 毎年合同で法要もあり
悲観することも無いヮ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ