きまま〜

体力の復活を目指し 

2017年04月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

 3月一杯でフルタイムの仕事を辞め、4月から体調を整えようと、朝夕3kmのウォーキングを始めました。
 順調なはじまりでしたが、1週間ほどで膝に痛みを感じウォーキングを中断。

 また市民農園もやり始め、土の掘り起こしを行ったり、除草などの作業も始めました。
 これも翌日に腰痛。

 頭の中での思考の体力と、実際の体力のキャップを痛感させられショックうけました。

 一時は体調どうなる? 

 幸い膝、腰の痛みも和らぎ、ウォーキング、畑仕事も無理しない程度で再開しています。

 これから、徐々に水泳、ウォーキング、筋力トレーニングなどで体力の復活を目指したいと思っています。

 健康が第一を実感させられた桜の季節でした。
 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

体力

みのりさん

こうちゃん
 退職してから
ウオーキングや畑作りなどを
やはりいきなりの環境の変化
で「体調を崩されたようですね
無理をしないように
お大事にして下さいね

2017/04/22 13:24:51

PR







上部へ