メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

吾喰楽家の食卓

歌丸師匠の近況 

2017年04月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:古典芸能

先日、国立演芸場四月中席の二日目で、歌丸師匠の高座を堪能して来た。
二日目を選んだのには、訳があった。
なるべく早い日が、良いと思った。
ところが、その目論見が当たってしまったのは、残念と云うしかない。

六日目の今日から千穐楽まで、体調不良で休演することになったらしい。
小遊三師匠か、誰かが代演するのだろうが、歌丸師匠の高座を楽しみにしていた方には、お気の毒と、云うしかない。
一日も早い、体調の回復をお祈りする。
そして、元気な姿の高座を見たいと云いたいところだが、少し違う。

もう、散々、楽しませて頂いたから、もういい。
これからは、ご自身の体のことを、もっと考えて欲しい。
でも、ご本人は、高座で死ぬのなら本望と、思っているのかも知れない。
と云いつつ、八月中席で、恒例の怪談噺を聴きたいと思っている、自分がいる。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ