メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

吾喰楽家の食卓

ウイールマンさん 

2017年04月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:生活

最近、ウイールマンさんは、ブログを更新していません。
拍手やコメントは、偶にくれます。
彼は、元気にしています。
ところが、昨日、「アキレス腱が切れた」と、連絡がありました。
先日は、ロードバイクのクラッシュで、脳震盪を起こしました。
自転車だけでなく、オートバイで骨折したこともあります。

昨日は応急処置をし、今日、専門医の処置を受けるそうです。
意外なことに、アキレス腱断裂は痛くないらしい。
ただ、切れる時に音がするそうですね。
「充分にストレッチをしてから、ジャンプしたのに」と、云っていました。
どんなジャンプか、イメージが湧きませんが、うさぎ跳びみたいなものかも知れません。
ドクターに、「年を取ると、こういうことは珍しくない」と、云われたことがショックだったようです。

“気持は若くても、体は確実に老いている”という、ことなのでしょう。
本人は認めたくなくても、これが現実です。
他人事では、ありません。
私も、注意しないといけません。
ウイールマンさんの、一日も早い回復をお祈りします。
皆様も、お気を付け下さい。

   *****

写真
満開の桜と菜の花



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ウイールマンさんへ

吾喰楽さん

今回は、大変でしたね。

歳のこともあるでしょうが、必ずしもそうではないのかも知れません。
はずみで、切れることもあるそうです。

気持に体が付いて来ないということは、あるでしょう。
無理をしないで、ゆっくりと養生してください。
何れ、バイクライドに復帰出来ますよ。

2017/04/15 06:48:41

吾喰楽さん

ウイールマンさん

ご心配かけ申し訳ない。

いやー今回は参りましたよ。 

通常トレーニングは体を鍛えるために行うものなのに、それで体を壊してしまうなんて、、、、

このトレーニングは、日本のテレビの“チャリダー”で放送されたトレーニング方法なのです。

ただし上級者用のトレーニング。

そのトレーニング方法で、アキレス腱をきってしまうなんて、まだまだ上級者には程遠いのでしょう。

早速修繕をして、上級者になれるようトレーニングに励みます。

然し精神的なことはともかく、体がついてこれるかなー

バイクライドから引退したら、他にすることもないし、退屈な人生は送りたくないし、、、、

うちのかみさん曰く

”あなたから、走る事をとったら、もう後には何も残ってないわよ”

だそうです。

2017/04/15 01:56:52

PR





上部へ