メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

朝の挨拶運動で・・・ 

2017年04月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

10日の月曜日から新学期が始まり、それに伴い、朝の挨拶運動もスタートしました。
この8年間ほどは、私の担当の日は木曜日に成っているのですが、できるだけ毎日出るつもりで参加しています。

始まった日の月曜日と翌日の火曜日は、温泉に行っていたため、参加しませんでした。
もちろん、当番の日じゃ無いので、別に私が行く必要も無いのですが、必ず来ているトラさんが来ていない・・・と言う事で、
「体調を崩したのじゃ無いか?」
「生活が不規則になっているので、まだ寝ているのかな?」などと、心配していただきましたので、集団登校の列がやってくる時間までの間、ホテルに行っていた様子などをいろいろ話していました。

以前、ここにも書きましたが、
「ホテルに入って、まず何をするのか・・・?」と、挨拶運動に参加している方達(この日は6人でした)に聞いたところ、ほとんどの人が、
「ホテルの部屋に入ったら、まずテレビをつける」と言う答えが圧倒的でした。
でも、退職してからは、ほとんどホテルに行った事が無いと言う方ばかりでしたが・・・。

ところで・・・、

私はビジネスホテルに宿泊する場合でも、禁煙室があって、ウォシュレットがある部屋で、(出来れば)大浴場がある・・・と言う条件で探しています。

ホテルに入ると、まず、トランクから荷物を全部出してしまい、衣類等はチェストに入れてしまいます。
その後、まずお風呂に行き、室内ではバスローブで過ごします。バスローブが無いビジネスホテルだったら、ジャージを持って行きますので、それを着て、本を読んだり、テレビを見たりパソコンを見たりすると言うわけです。

ホテルの部屋でのバスローブは、部屋着のようなものなので、例えば、ルームサービスを取って、部屋で食事をする場合でも、バスローブ姿で良いらしいです。

とは言っても、私はこれまで何度もホテルを利用していますが、ホテルのルームサービスを取って、部屋で食事をした事は一度もありません。
ルームサービスのメニューを見ると、小心でケチな私は、ちょっとあり得ない高額な値段に恐れおののき、いつもパスしていました(笑)

「一度で良いから、ホテルのルームサービスで朝食を取りたい・・・」というのが、私のちっぽけな夢です(笑)
出来れば、一人じゃない方が良いなぁ・・・と思っていますが、素敵な女性と一緒なら、見栄を張ってルームサービスを頼んでしまうかも・・・?と、ちょっと大人の想像をしてしまいました(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ