メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

熱々の珈琲を・・・ 

2017年04月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝起きて、いつもはペーパーフィルターで、時間をかけてドリップした珈琲を入れ、ゆっくりと朝刊を読むのが、私の日課なのですが、今朝は、十分に沸騰したお湯でインスタントコーヒーを入れて、フウフウしながら飲みました。

ホテルで、ゆっくりと温泉に入って身体も心も温め、ホテル内は空調も快適なので薄着で移動し、部屋では少しエアコンの温度を上げ、裸同然の姿で過ごしていたのですが、昨日の夕方、家に帰ってきたトタンに、寒くってセーターを羽織ってもまだ震えていました。

今朝も冷えていたので、両手でマグカップを抱えながらの珈琲タイムで、ボケーッとしながら、一昨日からの、一泊二日のホテルライフを振り返っています。

宿泊したホテルは、「神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズ」で、中に入ると結構豪華な感じなので「お高いのでは・・・」と思えますが、驚くほどリーズナブルなので、気に入っているホテルです。
(参考:一昨年に行ったときのブログです。)
http://ameblo.jp/torasan001/entry-12030786280.html

トラ家からは、直接行くと、高速道路を通り約一時間。大阪の湾岸を通って行くので、眺めもステキです。とは言っても、運転中はよそ見が出来ないのが残念です。

ところで・・・、

昨日、家に帰ると、郵便受けにダイレクトメールと覚しき封筒が3通も入っていました。
送って来た相手は、すべて不動産の会社です。
不動産などは、この家以外に持っていませんので、不思議に思ってあけてみると、
「トラさまが、このたび相続されました不動産の売却について・・・」と書かれています。

そういえば、亡き妻との共有名義に成っていたトラ家ですが、少し前に私の名義で登録が完了したとの連絡があったばかりです。
登記簿は、業者でも閲覧が可能なので、新規の登記をいつもチェックしているのでしょうね

それにしても、個人情報が簡単に閲覧できて、こんな手紙が届くなんて、ちょっと気分悪いですね。
楽しいホテルライフを終えて、ルンルンで帰ったところだったので、すぐにシュレッダーにかけてしまいました(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

やっぱりですか・・・

トラ。さん

Reiさん、こんにちは

楽しい時間を送ってきました。やはり、日帰りじゃ無い温泉って、ゆっくり出来ますね

ところで・・・、
やはり、Reiさんの方にも送られてきましたか。
たしか、熊本の賃貸アパートの相続分でしたね。

私の場合、三通の内の二通は普通のお知らせのようなものでしたが、残る一通は近くの業者(福屋工務店というところ)で、トラ家の地域の家を探していると言った、具体的なセールス内容でした。

共有名義だったのを私の名前にしただけだから、売却するはずは無いと思わないのでしょうか?
ホントに商魂たくましいというか、驚きました。

2017/04/12 15:38:10

私にも

Reiさん

送って来ました。
先日、母の土地を相続したからだと思います。
業者は、登記簿を閲覧して、名義変更があり、名義人が他県に住んでいると、すぐに土地売却の案内を送るそうです。
油断もスキもないですね(^_^;)

楽しいホテルライフ、よかったですね。

2017/04/12 15:04:07

PR





上部へ