なんちゃって

閖上港復興朝市 

2017年04月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

お仲間さんに誘われて 朝の寒い中 バイクで出かけてきました

震災で大打撃を受けた仙台から南に10キロほどの ゆりあげ港 見る影もありませんが 皆さんに支えられ 大混雑

お仲間さん 「朝ごはんは食べてこないでね」だって  
ここ 新鮮な海鮮ドン お店で買った食材を炭火で焼いて食べられます

朝早くから駐車場一杯(震災後 私は初めてです)

食材も旬の物があるある  ホッキ貝 赤貝 カレイ そして 牡蠣 ホヤ

ありますねえ

ホヤまだ痩せてますが これからが旬ですねえ  よだれ〜〜

こりゃ 我が家の大蔵省連れて 一度行かなきゃ ねえ

朝ごはんは一番安い マグロと釜揚げシラスとワカメの芽カブのトロロ 500円なり〜〜  新鮮で美味しかったわあ

写真に制限があるので 残念



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

もかこさん

キッコリさん

600円出すと マグロの中落ち丼で そぎ落とした マグロの身が表面に敷き詰められていて、それに練りワサビを醤油で溶いてマグロに回し掛けして

一気にかっこむ

薫り高いほうじ茶かけて お茶漬けなんかでもいいですね
おかずに醤油ちょろっと垂らした焼き牡蠣1個、ほたてが一枚そして 焼き明太子少々

にゃはは  ちべたいビールとどうぞ

2017/04/03 21:26:57

え!驚き〜〜。

もかこさん

え!安い!

もう、お箸と、どんぶり持って飛んで行きたいわ〜〜。

あ、キッコリさんビール用意しといてね〜。

\(^o^)/

2017/04/03 18:44:24

PR





上部へ