メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・黒野伸一 「幸せまねき」 

2011年03月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



         

 作品の紹介
タロウとミケと家族の復讐劇!?が今、はじまる。きらら文学賞作家が描く“愛とキズナ”の物語。「Google ブック検索」より

 黒野伸一さんは 「万寿子さんの庭」 以来です。

猫達がたちあがります。すごいパワー!
犬の タロウ と 猫の ミケ は互いにおしゃべりをします。ペットはそうやって過ごしているね。ワンコの忠実さもとってもとっても伝わってきて やっぱり家族なのですね。

すごいな タロウ は・・・  

どこにでもありそうなお話しですが、真ん中にペットのワンコとニャンコがいます。

この  ふたり  がとってもいいのです。 


電車が動き始め、昨日地震で帰宅できなかった方々の帰宅ラッシュが始まっています。
「お並びくださ〜い!」 「危険です。押さないでくださ〜い!」 「お下がりくださ〜い!」
電話の向こうからは息子の声より駅員さんの必死の叫びが聞こえてきます。
動いている電車を探してまずは地下鉄に頼ったようです。 今どこ? なんで銀座っ!
とにかく早く帰って寝たいのでしょう。が、その前にやらなくてはならないことが待っています。少しはやっといてあげようとは思いましたが、どのように整理しているのか皆目見当がつきません。やたら手を出さずに帰ってきたら手伝いましょう。
携帯は駅員さんと息子の声以外にも、「押してんじゃねぇーよ!」 イラついている声を拾っています。
帰ったらテレビを見てみるといいでしょう。地震の怖さ、津波の怖さ、悲しみの深さ、命の大切さを知るでしょう。
「そんなことでイラついてんじゃねーよ!」 聞こえました?

 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ