メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

きょうは・・・ 

2011年03月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



怖かったですね。真昼間とはいえあれだけの揺れは・・・
家族は仕事に、学校に、行ったまま戻れないでいます。
なかなか無事かどうかの確認が出来ずに気をもみました。なんとかずい分と時間がかかってメールが届き、夫と、独立している次男の無事は確認できました。長男とはなかなか繋がらず、どうやら電車に閉じ込められていたようで・・・無事でした。
「お母さんは大丈夫か!」と短いメールでしたが心配してくれたのね?
3人とも東京、品川、御茶ノ水の職場や学校に帰宅難民となって留まっているようです。

東京の母ともやっとのことで電話が繋がり、無事が確認できました。何よりでした。あの年代の人はちょっとやそっとじゃ驚かないようです。

今夜は一人で過ごしますので、電力が不足しているからと言われましても、リビングだけはテレビも電気も点けっぱなしにしておきます。

壁面全部が図書館のようになっている夫の部屋は足の踏み場がなくなり、息子の部屋も本棚ごと傾き大変なことになっています。
苦労して帰ってきても、もう一働きしないとなりませんね。
私の所は何ともないです。前回の地震でチェロが倒れて真っ青になったので、今回は真っ先にチェロをねかせました。ですので被害はなかったのです。

だから物は持つな!と日頃から言っているのですが、言うことをきかない男どもです。

すぐ前が災害時の避難場所になっていますし、こういう時マンションと言うのは運命共同体のようで頼もしい限りです。

災害時エレベーターは当然使えないと想定して、なんとか自力で昇り降りできる階に居を構えてよかったです。6階までなら今のところはタッタと昇れますから残りはもう少しだ!頑張れと・・・

今も余震でかなりゆらゆらしています。

明日はアンサンブルの日ですが、家族が帰ってこないのでお休みしましょう。でも・・・アンサンブルは、なしでしょうね?電車が・・・

被害にあわれた方にはお見舞い申し上げます。早くいつもの生活に戻れることをお祈りいたします。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ