メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

風薫る散歩道

船旅 103日目 フェアウェルパーティー&ディナー 

2017年03月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

103日目 お別れパーティー開催  7月23日 晴れ


 もう今日から船内でのカルチャースクールや自主企画はすべて終了し、何もない。
 明日は荷造りをしなくてはいけない。100日余りの船内生活の中で少し余分な物も出てきたので今日の午前中は整理をし、捨てるもの、家に持ち帰るものをと分けた。

 午前中に全員参加の「下船説明会」が7階ブロードウェイがあり、出席する


”下船説明会”でのGET先生のお別れ挨拶





ピースボートスタッフ?の挨拶

 昼一番に”エル・システマの演奏で唄いましょう”があり、「花は咲く」「ベネズエラ」等をみんなで唄った。・・私? もちろん聴いてましたよ。

 昼過ぎ10階のデッキで海を観てる。穏やかな海である。今晩にはお別れ会である”フェアウェルパーティ”と”ディナー”が開催される。

 夕方は”水彩画教室の打ち上げ”が8階スターライトで開かれたので、教室のメンバーとお別れの挨拶です。


水彩画教室のメンバー一同

 昼過ぎ10階のデッキで海を観てる。穏やかな海である。今晩にはお別れ会である”フェアウェルパーティ”と”ディナー”が開催される。
 お別れディナーはTさん、Mさん、Uさん、Yさん、CHさん達とテーブルを囲む。



メニュー

 食事の終盤・・・感動の瞬間がやってきた
音楽と共に、日ごろお世話になっているクルーの面々が
レストランの隅から現れ通路全体にに広がって
毎日の食事を作ってくれた人
テーブルまで食事を運んで案内してくれた人
お部屋を清掃してくれた人
船内の通路やロビーを片付け、掃除してくれた人
みんなみんな100日余、一緒だった人


お別れの挨拶です


突然の出来事に・・


私の部屋を担当してくれた人も・・居た!


もう後3日でお別れです。何年後か再び乗船したら会えるかな?

 感動と感激のディナーの後は、8階後方プールデッキで”地球一周を振り返り、これからを考える”と言う名前のイベントが開かれ、Sさんがその中で発表するというので、観に行った?いや聴きに行った。


スクリーンの前の真っ暗会場に集まった観客


発表風景

 この世界一周のピースボートに乗船しての”思い”や”体験を通じて感じたこと”そして”これから何をしたい”のかを何人かの乗客がスピーチした。みんなそれぞれ”思い”や”感じ”は違うが、やはりこの体験がそれぞれにとって貴重な体験であったことが分かった。

 Sさんは同年配の女性ですが、何事にも積極的で行動力があり、本当に感心します。
 帰国後は、もっと行動しなくてはと・・再決心?し、就寝です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ