メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

風薫る散歩道

エッセイ同好会に入って 

2017年03月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



エッセイを書く同好会に入門した?
動機はふたつ
①右脳を活発化させボケないこと
②このブログの文章が少しでも上手くなること


月に1回電車に乗って出掛ける
メンバーは14名ほどで、とても雰囲気の良い同好会です


事前に提示されてる”主題”に沿って
原稿用紙1枚(400文字)にまとめる
それを事前にメンバーに配り、1か月後にみんなで講評する


事前に頂いた主題『カレンダー』のエッセイを書いて
そんな同好会に先日2回目の出席をした
講評はもちろん1カ月後ですから、
その日は他のメンバーの作品の講評を聴いていた


ひとつの作品でも、読み手でいろいろ解釈と言うのか
感じることが違い、私はここの文章が好きだな〜と思っても
他の方からは、もっと違う表現が良いとか、不要だととか
自分の感性の狭さを実感した日でした


私は少し理屈を捏ねるので、誰が読んでも素直に感情が
伝わる平凡なエッセイが書けるようになりたい
『私のストレス解消法』が次の主題です
来月がまた楽しみです

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ