メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

風薫る散歩道

船旅 105日目  エンターテイメントショー 

2017年03月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

105日目 明日は横浜に 7月25日

 明日は早朝に横浜港に入る。だから今日が実質最後の航行かも知れない。
船室のベットの脇にカレンダーを置いて、過ぎて行く日を消して来た。最初はまだ何十日もあると思っていたが、今日が過ぎればもう消す日がなくなる。


日々眺めたカレンダー

 
 今日大発見があった。昨日”船内新聞”で第98号7月18日版が無く、ピースボートセンターにも余りが無かった件、私が保存を忘れたではなかったのです。この日は日付変更線を超えたときで、消滅日でした。だから”船内新聞”が発行されなかったのです。笑えますね!




昨日パッキングした荷物を集めに来てくれたスタッフ

 みなさん荷物を預けて、のんびりしてます。私もゆったりしながらも、帰ってしなければならないことを頭に浮かべてた。まずはこの船旅中に、自動車免許を失効させていたので、いの一番に手続きをしなければなりません。それから・・・やはり3ヵ月も留守をしてるといろいろありますね。




旅の中盤以降、朝食を頂いた船尾のデッキ




海鳥たち

 知らなかったですが、このオーシャン・ドリーム号に海鳥が巣を作っていたと言うのか住んでいたのです。数羽の海鳥が船の先に留まり、時々船の周りを飛んでいたそうです。
 横着な鳥なのか、賢い鳥なのか、彼らも船旅を楽しんでいるのかな?




最後の日の入りを眺める乗客たち


 もうすべてのイベントが終わったと思っていたが、夜にはピースボートのスタッフの”エンターテイメントショー”が開かれた。
 これは日ごろいろいろな場面でお世話になったスタッフがダンスから漫才やひとり芝居?などを披露してくれました。




”たなお&のり”の漫才




”オリンピック種目”を可笑しく演じて・・一番面白かったです




CCさん達が再びのベリーダンスを




GETの先生たちの・・・・あれ!なんだったけな?









 最後まで楽せませてくれた船旅でした。ありがとうございました。

 最後の夜は、なんとなく名残り惜しくて8階のロビーでTさんと少し話していたが、あまり人は居なく閑散としていた。
 もう心は日本にかな? 


















 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ