メニュー

日々徘徊〜♪

空港の荷物取扱い。 

2017年03月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

 今度は中の国のお話です。
3/10日、中国の航空情報を扱うメディア・民航資源網は、日本と中国の空港では、旅客の荷物の扱いが異なると伝えた。写真は関西国際空港。

中国のネット上で最近、「北京首都国際空港T3荷物紛失の内幕」と題する文章が大きな注目を集め、閲覧回数はすでに10万回を超えている。

       ☆

スレッドを立ち上げた段階で 10万回 凄いね。
余程自国の空港の荷物の取り扱いに
憤懣を持っているって証拠だ・。

そう言えば 窓から見ていまして
国際線は コンテナに入れて
しかし国内線になりますと 確かに
どの国も ほうり投げ入れています。(>_<)
なので駒が取れたり曲がったり
挙句あのスーツケースが破れあなぽこさえ(/_;)
やはり海外旅行は 兎に角わずかでも
保険を掛けようね・特にこの国に行くときは・・。



さて
記事は同様の問題を指摘した環球時報の記事(2015年6月26日付)を引用し、英航空サービスリサーチ企業・スカイトラックスが発表した「2015年版世界空港ランキング」の荷物預かりサービス部門で関西国際空港がトップに選出されたことや、1994年の運用開始から21年間預かり荷物の紛失が1件もなかったことを紹介した。

さらにさらに(笑
空港や羽田空港も遜色ないとした上で、「ターンテーブルの職員は決して荷物を放り投げるようなことはしないし、乗客が荷物を受け取りやすいよう、スーツケースの持ち手をターンテーブルの外側へ向けて置いていく」「荷物がなくなった場合は、近くにいるどの職員に申し出ても適切に応対してくれる」と、中国の空港との違いを伝えている。(翻訳・編集/北田)

国民の民度では?死んだ鶏を持ってくる国民だもん。
どないして日本で食べるんや 戦時中でもないのに・・
ったく!!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ