メニュー

日々徘徊〜♪

39光年先 

2017年02月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

NASA、7つの地球サイズ惑星を39光年先に発見 
3つは生命存在可能

2017年2月15日 超巨大ブラックホール・ジェットが星の誕生を促す。
とあり きょうは七つの星が・・
数的にはラッキーな星の数。

ケンブリッジ大学のヘレン・ラッセル氏をはじめとする国際研究チームは、アルマ望遠鏡を用いた観測で、ある銀河とその中心に位置する超巨大ブラックホールとの間に予想外のつながりがあることを発見しました。

ブラックホールから噴き出す高速のガスジェットが、星の誕生を促進させていたのです。
ジェットは星の材料を吹き飛ばして星の誕生を抑制するとこれまでは考えられてきましたが、今回の結果は従来の考え方とまったく逆のはたらきがあることを示しています。
      ★

科学の進歩は驚きですが 宇宙のなぞは
見つけても たどり着けない遠さです。
欲望のノアの箱舟
所詮住めても 人間が☆を汚すだけ
そして菌をばら撒くだけや 

宇宙は科学者にとりまして謎だらけですが
見るだけ 考えるだけの夢でいいと思いますよ〜。 

今まで何度も夢を見せてくれます天体。
月の満ち欠け それら身近で 観測できる私は
その方が 楽しい。
昔は 兎やかぐや姫さえ・・。 夢やった。
暴露はいらん。(個人的に)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ