メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

弁当 

2017年02月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日は予定が全くなく、たまっているテレビの録画でも見ようかなと思っていましたが、久しぶりに良い天気で、予報では12℃を上回ると言うことだったので、お弁当でも持って、毎年行っている、近所の山田池公園の梅でも見に行こうかと計画しました。

早速、スーパーへ行き、サンドイッチ用のライ麦食パンを買って来て、家にあったノンオイルのツナ缶をマヨネーズで和え、卵をスクランブルにして、パンにマスタードを塗って・・・と、一応、ハムとツナと卵のサンドイッチは完成しました。
ポットに珈琲も入れ、準備は万全です。

残った食パンの耳は、出発まで少し時間があったので、バターでさっと炒め、グラニュー糖をまぶしてカリッとなったら、最後にシナモンを振りかけ、トラ流ラスクの完成です。

出来上がったラスクを少しつまんでみましたが、これがなかなか美味しくって食べ出したら辞められなくなり、ポットに作った珈琲を飲みながら、完食してしまいました(笑)

ところで・・・、

山田池公園へ行ってきました(写真)
梅はほぼ満開です。

でも・・・、
しばらく眺めていましたが、一人でお弁当をあけるのも何か気恥ずかしくって、そこそこに帰って来ました。

配偶者がいた頃は、彼女が帰省中などの時には一人で出かけて行き、公園などで写真を撮りながら、お弁当を開けるのも気にはならなかった・・・と言うより、羽を伸ばしているという気分で、むしろルンルンだったのですが、今、「お一人さま」初心者になって、環境が変わると心境も変化するようです。
ずっと一人だと、なかなか一人を楽しめないですね。

結局、サンドイッチは、昨日の夕食になってしまいました(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

料理

トラ。さん

みのりさん(笑)、こんばんは。

料理って難しいですね。
誰かに食べさせるのなら良いのですが、自分のために作るのは難しいです。

私は手際が悪いので、上手くないですよ

2017/02/23 20:10:10

一人は・・・

トラ。さん

喜美さん、こんばんは

私は一人の経験が無いので、一人だとやはり寂しいし侘しいですね。

これまでは一人でレストランも平気でしたが、一人になると、一人で行くのはイヤですね(笑)

2017/02/23 20:08:41

お弁当

みのりさん

トラさん

 ご無沙汰しています。
お弁当もご自分で作らてるんですね
簡単にてなれた様子
以外に男性のほうが
お料理が上手かもしれないですね
すばらしいです。

2017/02/23 09:15:34

レストラン

喜美さん

私未だに一人でレストランは要れません 友達か子供呼びます 一人は侘しくなります 家の一人は何故か清々しています

2017/02/23 07:31:11

PR





上部へ