メニュー

日々徘徊〜♪

お花見シーズン。 

2017年02月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

 昨日桜の開花予報が早くも出ていました。
関西は3月末ころから

そこでお花見の情報も 旅も どこへお花見が
いいのかなって。
大阪は 早くても 滋賀県は少しずれますので
お花見は長く楽しむことが出来ます。
また 4月の中ごろまで 例えば 吉野千本桜

これって 散り始めも綺麗ですが
京都も奈良も滋賀県も 本当に観光客が増えました。

それだけ皆さんが元気で まして 外国からの
観光客も増えたのだから どこも混雑するのは
当たり前と なれっこになりつつありますね。

近頃観光客は日本に来ます リピーターさんも多く
ツァーでなく 電車やバスで移動されます。

実は 日本の深夜バスに乗られるのですね。
それとレンタカーでの移動。キャンピングカーならなおの事。ご家族単位なら 1台で運賃がお安くつきます。
とにもかく日本は治安がいいからではと思います。

スリだって いますが いまだ被害に合ったことがありません。何故って 京都奈良神戸と いつでも
人ごみにまみれていますので・・。いつかわ?と
覚悟はしています。やはり リュックが安心。
さて
近年、日本を訪れる中国人の間で「花見」の人気が高まっており、中国では桜のシーズンになると日本への旅行代金が高騰することが多い。
2017年の春に向け、すでに中国では花見旅行に向けた予約を取る人が増えているという。
そのうち アパホテルにも泊まるようになりますよ。

あそこは 大浴場があり5,000円くらいで
泊まれますのでね。 お勧めです。
日本全国桜前線を追いかけよう〜。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ