メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

風薫る散歩道

船旅 99日目 船上で餅つき大会 

2017年02月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

99日目 餅つき大会とスピーチフェスティバル  7月19日 晴

 昨日18日はわずか1時間だけの日であった。今日は午前中に”もちつき大会”が、そしてこの船で英会話とスペイン語会話を勉強していたGETの生徒たちの”スピーチ大会”が午前と午後に開催される。



朝早くからの餅つきの様子


出来上がった”餅”を配ってくれます


”あん”と辛み餅をいただいた、美味しかったです

 午後からはいつもの様に”水彩画教室”に出掛け、水彩画仲間とアフタヌーンティーを楽しんだ。
 そして8階スターライトにGETの”スピーチ大会”を聴きに出掛けた。今回、Yさんが出場するので、応援?冷やかし?に行った。


約70名もの生徒が出場する大会です。 すごい!


会場風景



発表順番を待つ生徒さん

 原稿を見ながらの人、まったく見なくてスピーチする人、でも私には誰もスピーチが上手に聴こえましたね。内容も大切なのでしょうが、会話力の無い私にはあまり理解が出来ませんでした。(笑)


発表を終えての挨拶? ホッとしてるかな?


 ”英会話”・・人生の中、何度挑戦しただろうか? 4、5度 いいや!10回以上は挑戦している。でもいつもすべて挫折で終わっている。
 スピーチ大会に出掛けて、私よりずっと年配の方が出場され楽しそうにスピーチをしているのを聴いて、とても感心した。やはりいつまでも興味を持って挑戦しなくては・・と。
 
 夜、ちょうど満月に近い月が出ていたのでデッキで”月見”を楽しんだ。


”紅い煙突”と”月”

月の道?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ