メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

マイティー・ソー/ダーク・ワールド 

2017年02月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:アクション・アドベンチャー

映画ファンの皆さん、おはようございます!

文部科学省による組織的な天下り問題。
人事課OBの仲介人が国会で言ったことは、
”文科省に頼まれて仲介をしていたわけではない。
ボランティアだった”と苦しい言い訳。

結局、天下り先には我々の税金が
流れ込むわけですから税金泥棒と同じ。

”李下に冠を正さず”という、ことわざもあるのに、
この人達は気概や矜持は持ってないのでしょうね。

教育や科学を司る役所が、ずるいやり方を
教えているようでは、日本の未来も暗澹たるものです。

今日の映画紹介は
「マイティー・ソー/ダーク・ワールド
/Thor: The Dark World」。
BSジャパンで2017年2月8日(水)20:00〜放送。
2014年2月に観た時の感想文。

北欧神話をベースにしたマーベルコミックスを
映画化したSFアクション。
2011年の映画『マイティ・ソー』の続編となる
シリーズ第2作。驚異的なVFX映像が見ものですね。

ロンドンで発生した原因不明の
重力異常が発生。
ソー(クリス・ヘムズワース)の恋人である
天文物理学者のジェーン(ナタリー・ポートマン)が
調査へ向かう。

調査の過程でジェーンは、
かつてダーク・エルフが世界を闇(ダーク・ワールド)で
覆うために使おうとした力”エーテル”を体に宿してしまう。

それを知ったソーはジェーンを
連れて故郷のアスガルドに戻るも、
”エーテル”の復活を知り
目覚めたダーク・エルフ達により、
家族や故郷を危険に晒してしまうのだった。

事態を打開するためソーは最後の手段として、
血の繋がらない弟であり
現在はアスガルドの地下牢で幽閉中の
宿敵のロキ(トム・ヒドルストン)を訪れ、
”ロキよ、お前の最後のチャンスだ。
私とともに、地球を救え。”と
助けを借りることにするが……。

”アベンジャーズ”プロジェクトの最新作。
神の世界の戦士、ソーの活躍を描いた映画ですが、
脇役のジェーンの助手である
ダーシー(カット・デニングス)と、彼らの先生の
エリック・セルヴィグ博士(ステラン・スカルスガルト)の
コミカルな演技が笑えました。

ソーよりもロキのキャラクターが面白かったですね。
最後のロキのどんでん返しも意外でした。
浅野忠信演じるホーガンの出番が
少なかったので物足りなかったです。

監督は「ターミネーター:新起動/ジェニシス」の
アラン・テイラー。

P.S
BSプレミアムで13:00から、
「ペイチェック 消された記憶」も放映されます、
これも面白いですよ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

今晩は〜!

yinanさん

村雨さん、

「コールド マウンテン」では
ニコール・キッドマンとサラ役で共演しています。

「ペイチェック」はベン・アフレック主演で
監督がジョン・ウーで、
原作がフィリップ・K・ディックですから、
面白くないわけはないですね。


風華さん、

「マイ・ブルー・ベリー・ナイツ」では、
ジュード・ロウが良かったです。

ナタリー・ポートマンと言えば、
私はすぐに「レオン」でのマチルダを思い出します。
後、「スターウォーズ」のアミダラ姫。

最新作では3月31日封切りの
「ジャッキー/ファーストレディ 最後の使命」で
ジャクリーン・ケネディ役を演じています。
見るのを楽しみにしています。


みのりさん、

天下りを斡旋していた仲介人は
生命保険会社に週に二日働いて、
年収1000万円だそうです。

これだと、誰でも天下りしたくなりますね。
受け入れた会社もそれだけ見返りが
あるということでしょう。

で、私も天下りのチャンスがあったら、
喜んで再就職したいです。

2017/02/08 19:00:27

天下り

みのりさん

yinandさん

 天下りがまた問題に
なっていますね?
天下りには税金が使われているとか?
 普通に面接を受けて
再就職をしてほしいですね
 映画の紹介ありがとうございます。

2017/02/08 10:30:35

北欧神話

風華さん

・・って、あまりなじみがないですね。

村雨さんの言われるように、
ナタリー・ポートマンはすっかり大人の女性です。

マイ・ブルー・ベリー・ナイツでびっくりしましたもの。
レオンの時は細っこい女の子でしたね。
でも、他の映画でもキャラはそのままでしょうか。

2017/02/08 09:30:16

ナタリー・ポートマン

さん

もう立派な大人になって大活躍ですね。

『ペイチェック』観ました。
ベン・アフレック!
ドラマの『コールドケース』のきっれいな女優さんも出ていますね。

2017/02/08 08:24:04

PR







上部へ