メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

MIB3-メン・イン・ブラック3 

2017年02月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:SF・ファンタジー

映画ファンの皆さん、おはようございます〜!

今日の「サウンド・オブ・ポップス」は
女性ボーカルのナナ・ムスクリーム。

♪マンマ♪、♪恋のアランフェス♪、
♪グノーのアヴェ・マリア♪、♪愛の歓び♪
透き通るような美しい歌声は心に響きます。

今日の映画紹介は
「MIB3-メン・イン・ブラック3/MEN IN BLACK3」。
BSプレミアムで2017年2月7日(火)21:00〜放送。
2012年5月に観た時の感想文です。

制作総指揮はスティーヴン・スピルバーグ。
SFアクション超大作とありますが、
前作同様、ドタバタ大活劇+SFコメディ映画。

人類にまぎれて地球に生息するエイリアンの
行動を監視する政府の秘密組織「MIB」の
エージェントが活躍する10年ぶりのシリーズ第3作。

キャッチコピーは
『ヤツらはタイムスリップで地球を守る』

「MIB」のエージェント・J(ウィル・スミ)は、
コンビを組む・K(トミー・リー・ジョーンズ)が
単独で事件を追っていることを不審に思い問いただすが、
Kは全く取り合わない。

そんな中、月面のルナマックス銀河系刑務所から、
隻腕のボグロダイト星人の
ボリス(ジェイミー・クレメント)が脱獄。
ボリスの目的はKへの復讐だった。
KとJは任務中にボリスと遭遇。

ボリスがKに”お前は過去で死ぬ”と宣言するのを
聞いたJは2人の関係に興味を持つが、
Kが40年前にボリスを逮捕したという事実以外は
機密扱いで何も分からなかった

さらに上司からは
”Kは40年前以上に亡くなっている”と聞かされ、
過去が書き換えられていることに気がつく。
謎を解明するためJは40年前に
タイムスリップするが……。

さて、書き替えられた過去は再び正しい方向に戻るのか?

若き日のKに扮するのはジョシュ・ブローリンが
トミー・リー・ジョーンに良く似ていますね。

トミーも1946年生まれだから、
アクションはちとキツイから、
若いジョシュを登場させたのでしょうか?

缶コーヒのCMに出演しているトミー・リー・ジョーン。
彼には親近感があり、応援したくなります。

今回はエイリアンのバトルだけでなく
タイムマシンを登場させ、ストーリーに
幅を持たせ、加えて3Dとスケールアップ
しているので倍は楽しめました。

監督はバリー・ソネンフェルド。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

美しくて楽しい音楽

yinanさん

みのりさん、おはようございます!

音楽映画では13日(月)に
「サウンド・オブ・ミュージック」が放送されます。

沢山の名曲が、美しい景色と共に流れますね。
楽しみです。

2017/02/08 08:09:45

本作は日米同時公開でした。

yinanさん

風華さん、今晩は〜!

「乱気流」は飛行機を題材にした映画の一本ですね。
テリーは無線を頼りにジャンボ機を操縦して着陸しますが、
彼女一人が生き残るのが、何だかなぁと思ったことでした。

MIBは”過去へ行け。謎を解け。地球を救え。”
それも24時間以内にと設定は面白いですね。

2017/02/07 20:22:47

サウンドポップス

みのりさん

yinanさん

 サウンドポップス
映画は見ていませんが
楽しい映画のようですね
毎日素敵な映画の
紹介ありがとうございます。

2017/02/07 19:56:37

録画予約しました

風華さん

楽しいでしょうね、期待しています。

今日は13時からBS3で「乱気流 タービュランス」
観ました。

2017/02/07 16:07:21

PR







上部へ