メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

訪問 

2017年01月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日の大阪は、とても良いお天気で、ポカポカと気持ちの良い、暖かな一日でした。
朝から、洗濯をして、布団を干して、久しぶりに洗車をしてと、午前中はバタバタとしていました。

温室のサボテンなどの植物にも、たまには水をやろうと思って、洗車の途中にホースを引っ張ってきて、チョロチョロとやるつもりが、ホースのダイヤルを間違えてしまい、勢いよく水が飛び出して来ました。

お陰で、温室のビニールに勢いのついた水が跳ね返り、私が水浸しになってしまいました。
水もしたたるいい男・・・などと言っている場合じゃありません(笑)

朝風呂にも入って、洗濯も終わっているのに、ずぶ濡れになってしまったのですぐさま着替えましたが、ホントにドジな私です。

ところで・・・、

民生委員としての私の受け持ち地域の戸数は、市内でも一番多くて、440戸あります。

民生委員と言っても、正式名は、民生委員・児童委員と言うことなので、老人福祉だけでは無く、子育て支援にも関わると言うことになっていますが、子育ての経験が無い私に務まるのか、ちょっと心配なところもあります。

さて、今日は、午後から家庭訪問をすることにしました。
受け持ち地域の中で、お一人で暮らしておられるご家庭を、今回は主に訪問させていただいたのですが、突然の訪問にもかかわらず、皆さんが小綺麗にされているのには驚きました。

もちろん、話は玄関先でするのですが、皆さん、思いの外お元気です。また、各ご家庭とも玄関がスッキリ片付いているので、これは私も見習わないといけないですね。

私も、いつまでも暗い顔をして引きこもって居ないで、外に出て元気に過ごしたいと思いながら、家庭訪問をさせていただきました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

失敗は・・・

トラ。さん

山すみれさん、おはようございます

私も失敗は山ほどありますよ。
時々、このブログにも書いていますが、大きな怪我が無かったのが何よりです。

食器を割ることなどは、しょっちゅうなので困ってしまいます(笑)

2017/01/29 09:29:27

おはようございます♪

山すみれさん

水も滴る・・・好い男

観てみたかった^^です。

一寸した 失敗は数知れない私です。

それさえも忘れるこの頃です。

このブログで書いておけば忘れませんね^^♪

タイトル 変えようかな^^〜

2017/01/29 09:07:35

PR





上部へ