メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

吾喰楽家の食卓

大晦日を迎え 

2016年12月31日 ナビトモブログ記事
テーマ:生活

大晦日を迎え、昨年は何を書いたのか、調べてみた。
一年前も、今年と同じく、過去のブログを読み返していた。
精神構造は、全く進歩していない。

シニアナビに内部ブログが開設されたのは、2012年である。
それまでは、外部ブログだけだった。
内部ブログが始まり、数日後に登録した。
当初は別のブログ名を使っていたが、直ぐに『吾喰楽家の食卓』に替えた。
以来、今日で五回目の大晦日を迎えた。

昨年の三十日のブログに、「一年間に古典芸能を四十回観た」と、書いてあった。
今年は、文楽と能楽(狂言・能)を観ていない。
それにも関わらず、落語と歌舞伎だけで、五割増しの六十回になる。
昨年の十二月、国立演芸場以外では、初めての落語会『銀座風流寄席』に行った。
以来、病み付きになっている。
今年は十一月から、『初演の会』にも通い始めた。
落語に関しては、窓口が広がっている。

好きなことを続けられるのは、健康だからである。
現に八月は風邪を引いて、『銀座風流寄席』を休んだ。
今年は、他にも健康面で心配させられたが、幸い元気で年を越すことが出来そうだ。
この先も、“健康第一”をモットーに過ごしたい。

   *****

今年も、拙いブログに沢山の拍手とコメントを有り難う御座います。
みなさん、良いお年をお迎えください!

   *****

写真
12月30日(金)の昼餉と夕餉



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

Reiさんへ

吾喰楽さん

おはようございます。

こちらこそ、宜しくお願い致します。

Reiさんはともかく、私は年相応にガタが来ています。
騙し騙し、使うしかありません。
一月は二つ検査が入っています。

来年は、良い年になるといいですね。

2016/12/31 09:13:41

来年も

Reiさん

よろしくお願いします。

お互いに、好きなことができるのは、健康だからですね。
私も今年は手術したりしたので、来年は健康第一でいきたいと思います。

2016/12/31 08:59:25

PR





上部へ