メニュー

日々徘徊〜♪

学者って何の仕事真珠湾訪問 

2016年12月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

 真珠湾訪問予定の安倍首相に韓米日の学者たちが公開質問状

天皇陛下の退位すらあの面々学者がそろっても
いまだに解決できないでいる。

10人揃えば町の自治会すらまとまらなくなる。
そんな物や。

いつもテレビの討論など観ていますと
先ずまとまった試しがない。
ただテレビ局にお金を頂き 無責任に喋るだけ

その時の事件簿で同じ顔を見る。
またこいつかと 韓国の朴大統領の話の時は
あの大学の教授

飛行機事故は あの解説者 等々
おなじみ 小池百合子都知事も 
テレビでは何もかも同じ顔ぶれ
政治評論家 このような方が 論じるのは
果たして如何なものか そして信用するのか。

まぁ 東京に行かずとも 見聞きできますのでね。
さて
「米国のほかにも戦争被害者数千万人… 彼らも慰霊する計画はあるのか?」 
戦争責任を終わらせようとする思惑を指摘

これって日本でも同じ 原爆は民間人を
言い出せばきりがない。

オバマアメリカの大統領が 広島に
それだけで 日本人は 理解をしました。

ハワイ 学者はアリゾナ艦の沈む現地を
訪れたのかな 隣国も 
日本とは戦争などしたこともない国なのに
なにが言いたいのか
「安倍首相、あなたは真珠湾攻撃で死亡した2400人の
米国人を“慰霊”するため、(米ハワイの真珠湾を)訪れます。
それなら、中国や朝鮮半島、他のアジア・太平洋の多くの国々、他の連合国の数千万人に及ぶ戦争被害者の慰霊のために(これらの地域を)訪問する予定がありますか」
と・・ 学者が問いかける。学者って何者ぞ
戦争とは 犯罪にはならず 敗戦国になれば
罰を受ける もしも戦勝の方なら罰も受けない
それだけの事や
では戦勝の原爆投下は 罪にはならず
あちらは言い方で逃れている。
「ただ早く終わらせたかった」と
そんな理由で 町も市民まで破壊と集団殺戮テロと同じ
本当は犯罪者は米国なのに・・

だから このハワイに何を誓いにを
理解できない学者?
二度と戦争はしませんの誓いでしょう。

まして えひめ丸の練習船の高校生たち
皆さんハワイに遊びに行きましたとき
このイカリのある慰霊碑の前でひざま付きましたか
私は行きました。フリー旅行なら行けます。
真珠湾 アリゾナ記念館も行きました。
当時日本人は少なかったです。その時
丁度 小錦さんに偶然お会いしてお写真を
撮らせていただきました。
またこのhillで 芝生が綺麗でした。それらの場所で
ハワイアンウエディングが・・
いいものを観ました。

そして ブログにも載せています。

もしも品のあるアジアの国なら
日本のリーダーは行くことでしょう
品のない銅像のある国には ひざま付きは
しないと思います・それだけの国だと思えばよい事。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ