メニュー

日々徘徊〜♪

勿論昭和生まれ。 

2016年12月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

平成生まれに言うとドン引きする
「昭和の常識」ベスト5

ある60歳代の男性は、娘の彼氏(平成10年代生まれ)と食事をしたとき、「あまりに常識が違いすぎる!」とびっくりしたそうです。
「そんなのありえないっすよ!(笑)」と
ドン引きされた「昭和の常識」とは――?


<第5位>学校の印刷物が『わら半紙』
<第4位>電車や飛行機の座席でタバコが吸えた
<第3位>テレビが映らなくなったら叩いて直していた
<第2位>ポッキーが金持ちご用達の菓子だった
<第1位>登山のゴミは空き缶でもその場で土に埋めて     帰っていた。

1〜5位は ほかにも沢山あります。
地方と都会ではまた違いますしね。
うちの子供は昭和 そして孫は平成。
まぁ西暦にすれば何のことはないのにね。十年ひと昔
年号(元号)
いずれまた 元年になります。

さて昭和生まれの皆さま、平成世代と話していて驚かれた経験はありますか?
平成生まれのお孫さまも、「そんなことが常識だったなんて!」とビックリしたエピソードなどなど
有れば教えてくださいね。

しかし驚く方は平成生まれの孫ばかりだったりして
私は昭和生まれでよかった〜。とおもっています。が
昭和も平成も入りますとややこしい。
西暦で引き算せんと 歳がわからんようになりますヮ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

Mr.mさん

お京さんさん

成程 お気持ちわかります。
「ゴミは各自で持ち帰りましょう。」

このフレーズはどこでも見られます。

この時代 ゴミ箱の大きなかごは公園などに
設置されていました。

この様な輩が山を汚すんやね。
今は登山者でも おしっこはご法度とか・・。
コメント有難うございます。

2016/12/22 15:56:44

昭和

さん

こんばんは

良き昭和は遠きに・・・。
ただ、第一位だけは納得できません。

2016/12/21 21:29:59

PR





上部へ