ひとり言

何台目のギター!? 

2016年12月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

いったい
何台ギター買ったら気が済むのかな
ダーリン
狭い我が家はすでに楽器だらけなのに・・・・


昨日
うれしそうに
「ハードオフでスゴイギター見つけた」
って
興奮気味に返ってきたダーリン


えっ!?
またぁ・・?
まだ買う気になるの?


10台は有るような気がするけど・・・


で、それでメーカーは、と聞いたら
モーリス・・・って。


モーリス我が家に1台あったよね


「でも、あれより数段良い音がするんだ」とダーリン


う〜ん、じゃ今あるモーリスの
お嫁入先が決まったら
買ってもいいんじゃない・・・


・・・というように
今迄何台のギターを買っては
そうやって誰かに上げてきたことか・・


ダーリンの宝物のギターは
Martin D-28 ビンテージと


私がもう20年以上も前にプレゼントしたK..Yairi
その2台だけがプライスレスで


それ以外は
ほとんど全部ハードオフみたいなところで
見つけて
一目ぼれした
それも超安いものばかり・・・


それをダーリンがDIYして弾きやすくして・・


もしかしたら
その過程を楽しんでいるのかな、
ダーリンは器用だものね


で、今日我が家にやって来たのがコレ








モーリスにメールを送って調べてもらったら
1969年から1975年製造とのこと
もしも1969年だったらD-28と同じ年だね・・
ビックリ(@_@;)
45年以上も経っているギター


スプルースの合板だけど
こっそり弾いてみたら
メチャクチャ低くてボリュームのある
ダーリン好みの良い音がするギターです。


私は
こんなのを見つけて
買ってしまいました(笑

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ