メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

焼きそばがケーキの味だよクリスマス! 

2016年12月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



私の普段の食生活は きわめてシンプル 理由はただ一つ 料理が苦手で何も作れない
よくぞ これで生きていると思うが 世の中うまく出来ている 
レトルトで美味しいと思うし カレーもラーメンもご飯も焼きそばも安い
?
皆さんのブログで美味しそうな料理が出ていると 思わず分けてくれ〜っと横着な私が思う
私が出来るのは マーボ豆腐 これとて豆腐を買ってきて フライパンでレトルトの材料を混ぜるだけ
あとはカレーライスだが これもレトルトで売っているから 同じくご飯も合わせてレンジでチン!
?
焼きそばの時は あとは何も無い カレーもそうだが 珈琲2杯作って飲むだけ
このやきそば ペヤング UFO  一平ちゃん など 安いものがあった時買ってくる
先日 誰かさんのブログで焼きそばケーキ味?が紹介されていた 何? 焼きそばがケーキ?
?

?
そしてスーパーに行ったらあった あった これか〜
何だ普通の焼きそばじゃん(笑) どこがケーキ?
昨日 ボランティアに行く前に食べた
?
お湯を入れて3分待って 普通にソースをかけて マヨネーズも入れてかき回す
ここまでは変わらない ここに上乗せ素材がある 小さなチップ状 これを振りかける
食べた! 確かにほんのり甘い 焼きそばと甘さがミックスされていた 110円のランチであった
?

?
昨日の帰りは うたごえで使うお茶を仕入れてきた ケースで買ってくる
帰り道に 夢庵 と言う私が良く行く店に寄る 早めの夕食だ
こういう時に普段足りない栄養補給をするが そんなに高いものでは無い
?
ここに可愛い高校生アルバイトの女の子が居る
素敵な笑顔と優しさが可愛い 何か孫のような気さえしてくる対応の良さである
気さくに挨拶して ごく短いけれど会話をする 向こうからもそばに来て軽く話して離れる
?
ファミレスも良く行くが 年中 人が変わったり しつけの悪い店もある
もう少し 仕事に愛情を持って お客であると同時に人として向かい合えないかと思う時もある
それは若いからと諦めたりするが この女子高校生アルバイトは爽やかで気持ちが良いのだ
?

食事の後のスイーツ3種盛り

?
私が作ると美味しそうに見えない! 上の写真だ
生姜味鍋用スープが売られている これであったまって寝たら身体にも良いか
具材は何でも放り込む 白菜 春菊 シメジ エリンギ 豆腐 そして豚肉! 結構美味しい
?

?
うたごえバスで偶然出会った このドラマのロケ それが縁で見始めたら結構面白い
録画して昨日見た 来週は最終回である 35歳プロの独身 あまり冴えない男
こんなストーリーが面白い 最後のシーンの この恋ダンスが人気を呼んで爆発しているらしい
?
?
  ?最後までお読みくだ-さいまして有難うございました m(_ _)m
?
?ブログランキングに参加しています
ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 

にほんブログ村
?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
(メルアドは入力しなくてもOKです)
?
?
?
?
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ