メニュー

日々徘徊〜♪

高速逆走 

2016年11月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

の軽乗用車が衝突事故、
きょうの夕方のnewsで 軽自動車は
形も無く・・
こんな形ならく亡くなるのも無理はないんですが・・

もしも逆走なら 入り口で カメラが監視して
警笛を発していただきたいですね。

出口と入口の速度など車の形前後ろが映れば・・
何とか気が付くのではありませんか・・
今のセンサーは優れもの

お年寄りばかりが この逆走に対して
クレームを言われますが このような若い人でも間違って侵入するのは 何らかの 勘違いか錯覚か・・

もしも入り口にも出口にも 大きな一方通行の矢印を
壁に 大きく示して置けば そして夜は反射板を
示せ 若者は音楽をボリームいっぱいで聞いていたりしますのでね。

何とか防いでほしいのと 
後 なまくらの(ノークラ)車の事故。
これも 75歳以上 もしも乗るのなら
全員が トルコンの車を乗せれば
ブレーキ アクセルを間違えなくて済みます。

一度でも今 危険だと思われ だが車が必要と
お思いのご高齢者 このチェンジ付きの車をお勧めいたします。 余計な事ですが ノークラはDに入れますと勝手に発信慌ててそのまま踏み込むのが事故になります。

本当に 事故は一瞬の出来事です。
ええ車ほど発進の速度は速いです。
チェンジ付はすぐスコンと止まります。

※高速逆走の軽乗用車が衝突事故、
3人死傷 兵庫・淡路



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

としワンさん お早うございます。

お京さんさん

としワンさんも ご経験済み
私も堺市で同じ経験をしています。
皆様一度は はてな?
特に初めての道は 外国人でさえ我々でさえも標識は 幹線道路のみ。横道に入りますと もうまったくナビに頼ります。R○号線を見て安心します。
これも少ないと思います。
変な看板ならRの標識を増やせ。

この様な若者でさえ間違って進入は 何かシステムが可笑しいのだと思います。
出入り口にこそゲートが要りますね。(笑
バイパスもおっしゃいますように 出入り口が・・・。ややこしい
良くあります。 知らない道は本当に怖いです。
コメント戴まして有難うございます。

2016/12/01 07:06:16

高速逆走対策

としワンさん

私も確か40歳代の終わりごろに、似た失敗をやりかけた経験があります。高速ではないのですが、
登りと下りの計4車線が並行しないで、最終地点では往路・復路の位置が今でも2?ほど離れている道路です。慣れない人は片側一車線道路と勘違いして進入する可能性がある訳です。
そこの2車線の上部にアーチを設置して、大きい進入禁止マークが掲げられてはいるのですが、上を見ないと気付かないので、私自身も一度進入しかけました。ここでは同じ失敗による事故を聞いたことがあります。
ハイテクの自動運転車を世に出す時代なのに、路面に矢印のマークさえないのが不思議でなりません。

2016/11/30 19:17:47

PR





上部へ